top of page

夢・目標を目指す、あなたへのサポート

自分の道を貫こうと思った時の困難な事は

下記にて記した。


では、そんな様々な困難なことがある中で、

それでも道を貫くために必要なことは何であろうか。


例えば、起業したいとき

例えば、美術家になりたいとき

例えば、ミュージシャンになりたいとき

例えば、政治家になりたいとき


その時に、どんな支援が何が必要か。


ただ、実はこれらの目標は本当になりたいことではなかったりする。


あなたが、夢・目標を目指すときに、必要なこと。

私が提供できること。

それは、

・あなたが気付かない本心を知り

・全力で信じ、応援すること

である。

①あなたが気付かない本心を知り

私たちは、感情で生きている。

その為、感情が非常に重要である。


「いや、私は合理的だ。感情なんて気にしない」

と考える人がいるかもしれない。

それであれば、考えて欲しい。

・起業家 ・美術家 ・ミュージシャン ・政治家 になれれば良い、感情なんていらないと思うなら、 こんな人たちはどうだろう?


・苦労ばかりで倒産間際の誰の目にも止まらない起業家

・誰の心にも感動を浮かべずコピー品と揶揄される美術家

・自己満足の音楽で共感者が誰もいないミュージシャン

・不正・汚職の県議ばかりで後ろ指をさされる政治家


あなたはなりたいだろうか?

きっと、誰もなりたくないだろう。

合理的な人は言うかもしれない。

「いや、それは極端すぎる。私は、自分で思うとおりに仕事を進められて、多くの収入が得られるから、起業家になりたいんだ」


この時に、出てきた

・思い通りに仕事を進める ⇒ 思うように進まない現状への不満

・多くの収入が得られる ⇒ 多くの収入を得た時に伴う安心感や満足感

この気持ちがあなたが欲しい物なのだ。手に入れたい物なのだ。


逆に言うと、『思い通りに進む現状』と『将来への安心感や満足感』が手に入ったとしたら、どうだろう。

その後でも、努力して、苦労をしてでも叶えたくなるだろうか。


あくまでも起業家はツールの一種になる。

その為、起業・美術家・ミュージシャン・政治家などの夢に伴う感情を理解しておくこと。

この本心は夢が叶ってから、気付くこともある。


そこから方向性が変わってもいい。

道の途中で変わってもいい。

突き進んでも良い。


ただ、本心に気付きながらも誤魔化すことはやめた方がいい。

目標にたどり着いた時に

「こんなはずじゃなかった」と嘆いて、手に入れた後に泣くことになる。


そうならないために、あなたの横に寄り添い、

あなたの変化を見て、必要なサポートをしながら、

本心が変わっていないか、

そのサポートができる。


②全力で信じ、応援すること

ここは是非とも体験をして欲しいが、

それだと納得しないですよね。


ということで、次の機会に。





閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page